5分でわかる企業研究:豊トラスティ証券株式会社

CONTENTS

事業内容:商品先物取引や外国為替証拠金取引などの金融商品取引業

商品先物取引

CFD

企業の魅力:人としての成長を大切にする社風

資格取得サポート

自分にしかできない仕事

社名   :豊トラスティ証券
代表   :安成 政文
創立   :1957年1月17日
所在地  :東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-12 ユタカビル
公式サイト:https://www.yutaka-trusty.co.jp/recruit/

事業内容:商品先物取引や外国為替証拠金取引などの金融商品取引業



豊トラスティ証券は、1957年に豊商事株式会社として設立された金融系企業です。「お客様第一主義」という理念を掲げ、商品先物取引や外国為替証拠金取引(FX)など着実に事業を拡大し、2010年に日本証券協会に加入しています。


そして、2014年にあかつき証券株式会社と業務提携、2017年にはEVOLUTION JAPAN株式会社の先物取引部門の事業を受け継ぐなど、金融系企業として第一線を走り続けています。


このように、証券、為替、商品先物など手広く事業を展開し個人投資家のニーズに応えている豊トラスティ証券の事業内容を、以下の項目から詳しく解説します。


  • 商品先物取引
  • CFD

商品先物取引


豊トラスティ証券では、商品先物取引を展開しています。商品先物取引とは、将来の一定期日に一定の商品を売買することを約束し、その価格を現時点できめる取引のことです。


商品先物市場に上場され取引されている商品は以下のようなものがあります。


  • ガソリン
  • とうもろこし
  • 大豆

この商品先物取引は、豊トラスティ証券設立時から行ってきた事業のひとつであり、培ってきた経験を活かし、初心者の方もわかりやすく取引ができるようQ&Aや電話でのお問い合わせを徹底しています。


CFD

豊トラスティ証券は、「ゆたかCFD」というサービスを提供しています。CFDとは「Contract For Difference/差金決済取引」の略称で、取引終了時に価格差だけを決済する金融商品のひとつです。


企業の魅力:人としての成長を大切にする社風



豊トラスティ証券は、金融のプロフェッショナルとしての人の成長や、お客さまとの密接に関わる仕事が魅力です。他では味わえないような充実感や、一般常識から営業活動に必要な資格取得までのサポートから、人としての成長を大切にする社風で、社員が一丸となって喜び合える豊かな社風を大切にしています。


ここでは、豊トラスティ証券の魅力について解説します。


  • 資格取得サポート
  • 自分にしかできない仕事

資格取得サポート


豊トラスティ証券では、社員の成長を促進させる社員研修や資格取得サポートなどがあります。新入社員研修では、合宿を通じて一般常識から、商品知識、セールストークの習得、金融商品を扱う営業活動を行う際に必須である「外務員資格」の取得のための試験勉強などをサポートしてくれます。


営業活動ができる最低限の知識ではなく、金融のプロフェッショナルとして成長するためのスキルアップをサポートしてくれるのは、今後のキャリアアップとして、とても魅力的です。


自分にしかできない仕事

豊トラスティ証券では、お客さまの理想の資産形成にもっとも近づける商品の提示が、自分の喜びとして感じられることができます。お客さま1人ひとりと真摯に向き合い直接お会いすることを大切にしているので、お客様とニーズや目的、夢を共有することで、仕事を達成できた責任感や充実感は何にも代えがたいものになります。性別での仕事差はないので、頑張った分だけ評価されるのも魅力のひとつです。

就活のプロに相談してみる 就活のプロに相談してみる

編集者

JobSpring Online編集部

後悔のない就活を応援するメディア「JobSpring Online」のメディア編集チーム。

構成メンバー: コンサルタント、人材業界マーケター、学生ライター、etc.

TOPIC

新着記事
就活のプロに相談してみる